| 更新情報
・11/27 ・・・12月の行事予定表を掲載しました。 上記タブ「行事予定」のページから ご覧ください。 ・11/21 ・・・「なんでも相談窓口」の記事を掲載しま した。上記タブ「コミュニティスクー ル」からご覧ください。 ・11/19 ・・・子ども食堂「みやっ子サロン」の記事を 掲載しました。上記タブ「コミュニティ スクール」からご覧ください。 ・・・「スタディサポート」の記事を掲載しま した。上記タブ「コミュニティスクー ル」からご覧ください。 ・11/18 ・・・「やってみよう!こどもわくわくプロ ジェクト」の第3弾「小栗牧場で牛に ついてモ~ッと知ろう」の記事を掲載 しました。上記タブ「コミュ二ティ スクール」からご覧ください。 ・11/13 ・・・掲示板(運動会の写真2024)の 記事を掲載しました。上記タブ 「PTAだより」からご覧 ください。 ・10/ 31 ・・・学年だより11月号を掲載しました。 「学年からのお便り」のページを ご覧ください。 ・10/29 ・・・「第4回おしゃべり会」の記事を 掲載しました。上記タブ「コミュニティ スクール」からご覧ください。 ・9/21 ・・・「除草作業」の記事を掲載しました。 上記タブ「コミュ二ティスクール」 からご覧ください。 ・9/17 ・・・「第3回学校運営協議会」の記事を掲載 しました。上記タブ「コミュ二ティ スクール」からご覧ください。 ・6/12 ・・・「交通立ち番指導について」を掲 載しました。上記タブ「学校から のお便り」からご覧ください。 ・4/30 ・・・R6安全マップを掲載しました。 上記タブ「学校からのお便り」の ページから ご覧ください。 ・4/19 ・・・「R6警報発令時等の登下校につい て」の記事を掲載しました。上記 タブ「学校からのお便り」のペー ジからご覧ください。 ・4/10 ・・・ R6資源回収年間予定を掲載しまし た。「学校からのお便り」のペー ジをご覧ください。 ・4/2 ・・・本年度の教育目標を掲載しました。 上記タブ「教育目標・経営方針」から ご覧ください。 ・3/28 ・・・R6「ラーケーション」についての文 書を掲載しました。右側「お知らせ」 または上記タブ「学校からのお便り」 からご覧ください。 ・2/14 ・・・「令和6年度 年度当初の主な行事 予定」を掲載しました。上記タブ 「行事予定」のページをご覧下さ い。 ・1/23 ・・・「学校評価アンケート集計結果」を 掲載しました。上記タブ「学校か らのお便り」からご覧ください。 ・4/6 ・・・半田市教育委員会より「新型コロ ナウィルス感染対策予防と感染拡大 防止へのご協力のお願いについて」 が発出されました。「お知らせ」の ページをご覧ください。
|
|
|
教員免許をお持ちの方はぜひご登録をお願いします。
愛知県教育委員会 道徳教育総合推進サイト モラルBOX
愛知県教育委員会による 情報モラル専用サイト この先、モラルBOXへ移行します。
|
|
半田市立宮池小学校
〒475-0926 愛知県半田市南二ツ坂町2-1-1 TEL : 0569-22-8777 FAX : 0569-24-9506 E-mail :miyaike-e@handa-c.ed.jp 宮池小学校 周辺地図 ご意見・ご感想は こちらへ ※ただし匿名のメールについては
ご遠慮ください。 本校のホームページ内の記事・写真等の 無断転載を固く禁じます。 アクセス数 460万人突破(令和6年11月3日) 450万人突破(令和6年10月15日) 440万人突破(令和6年9月5日) 430万人突破(令和6年7月16日) 420万人突破(令和6年6月20日) 410万人突破(令和6年6月3日) 400万人突破(令和6年5月13日) 390万人突破(令和6年4月22日) 380万人突破(令和6年3月28日) 370万人突破(令和6年3月2日) 360万人突破(令和6年2月4日) 350万人突破(令和6年1月20日) 340万人突破(令和5年12月27日) 330万人突破(令和5年11月7日) 320万人突破(令和5年9月25日) 310万人突破(令和5年7月26日) 300万人突破(令和5年5月25日) 290万人突破(令和5年3月23日) 280万人突破(令和5年1月25日) 270万人突破(令和4年12月1日) 260万人突破(令和4年10月9日) 250万人突破(令和4年8月16日) 240万人突破(令和4年6月7日) 230万人突破(令和4年4月3日) 220万人突破(令和4年1月25日) 210万人突破(令和3年10月23日) 200万人突破(令和3年7月19日) 190万人突破(令和3年5月9日) 180万人突破(令和3年2月20日) 170万人突破(令和2年11月25日) 160万人突破(令和2年8月19日) 150万人突破(令和2年5月24日) 140万人突破(令和2年2月27日)
|
|
|
| |
2023/05/25 | 現職教育研究授業 | | by:宮池小学校 |
---|
今年度の現職教育は「主体的に学び 共に高め合う児童の育成」としてICTを活用した授業の3年目です。 副題を「デジタルとアナログのベストミックスの探求」としました。 1年目は「まずタブレット端末を使ってみよう」 2年目は「タブレット端末を活用した授業づくり」 3年目は、副題通り、デジタルのよさ、アナログのよさを見極め、単元構成をします。 単元全体の学習に対してICTの利活用が効果的にされているか、ICTを活用することで、学びを深めたり広げたりすることができているか、などの授業を構築します。 本日は、5年生の算数です。デジタル教科書の線分図を使って、「かける数の大きさにって、積の大きさはどのようにかわるのか」を考え、自分の言葉で説明しました。 自分で考えたあと、グループになり話し合いました。 グループの人に自分の言葉で説明し、補足をしたりしながら、考えをまとめます。 クラス全体で共有します。 デジタル教科書を活用することで、「自分で」確認し、自分の言葉で伝えることができました。 次の時間は、小数×小数の式の立て方とやり方を学びます。 |
|
| |
|